fc2ブログ

モータースポーツファクトリー エイトストローク

愛知県豊橋市にあるバイク屋からのつぶやきブログ

恒例!!秋のツーリング

ちょっと早いかも、と言ってももうすぐ9月です。
秋のツーリング日程が決まりました。
10月28~29日の1泊2日で秋の新穂高温泉へ。
mi1.jpg紅葉と温泉三昧してみませんか。
秋の奥飛騨で24時間入浴OK、源泉掛け流しの温泉と飛騨牛を堪能です。
宿泊代は1泊2食10,500円(飲み物別)とかなりお徳です。
20人程度でいっぱいになるので早めのお申し込みをお願い致します。タンデムもOKですよ。

スポンサーサイト



やっぱりキャンプは最高!!

行ってきました、開田高原へ。
今年の暑い夏は異常な暑さと感じるのは年のセイなんでしょうか。そこで以前お知らせした開田高原キャンプ場へ涼を求めて2泊3日のキャンプツーリングに行ってきました。と言っても私は荷物運びでハイエースでしたが・・・
13日AM6:00出発してAM9:30には現地に到着。多少の渋滞は覚悟していましたが意外とスムーズに行けたのでラッキーでした。
S_2006_081506_08_8stroke-camp0004.jpgまずは皆さんが来る前にビールを冷やさなくてはと、とても冷たい小川へ。30分も冷やせばカンカンに冷えて飲み頃に、なんて考えるだけで喉がなっちゃいます。
ここの水はホントに冷たいんで10分と入っていられないんです。


S_2006_081506_08_8stroke-camp0127.jpg12時頃からぼちぼちと皆さん現地入りです。親子でタンデム参加なんです。普段のツーリングだとなかなか親子で参加というのは出来ませんから。なぜかうらやましい!


S_PICT18330004.jpgまずはテントを張る場所を確保して寝床つくりです。
この日はキャンプ場内は満員御礼状態で場所を確保するのに一苦労でした。
なんとか人数分の場所をまとめて取れたので次は食事の準備です。当然キャンプといえば焼肉。火をおこさなければいけません。


S_PICT18580029.jpgさて、皆さん集合したところでお約束の焼肉パーティーの始まりです。外で食べる食事というのはどうしてこんなにおいしいんでしょうか。おいしい空気が調味料ですね。
なんて余裕かましているとあっという間に肉が無くなる。
まだ始まったばかりだから、肉はまだまだあるんで、なんて甘かった。
人の数より手の数が多いような気がしたのですが・・・
この後焼きそばで今夜のディナーは終了です。


S_2006_081506_08_8stroke-camp0085.jpgあくる朝、信じられないような寒さで目が覚めました。
AM5:30、気温は10度くらいでしょうか。長袖、シュラフでも寒くて寝ていられません。さっそく火おこしです。
皆さん想像以上に寒かったのでしょう、とりあえず火のそばへ。
でもこのすがすがしさはなかなか味わえません。目覚めスッキリでした。


S_2006_081506_08_8stroke-camp0047.jpg今日の食料は現地調達です。
昨日は肉だったんで今日は魚です。山で魚といえばイワナでしょう。骨酒で一杯なんて最高ですよね。
と、いうことでイワナ釣りに。
イワナは普通ではなかなか釣ることなんて出来ません。でも安心、ここはイワナの釣堀なんです。と言っても釣らなければ食べられないんで責任重大です。
ひとり2匹を確保しなくては・・・


S_PICT19090073.jpg無事予定以上の数を確保して、今日の昼食はイワナの塩焼きです。もうひとつ、開田高原のトウモロコシはとっても甘くおいしいんです。これも調達してきてくれました。
イワナは遠火でじっくり焼くと、ホクホクの焼き上がりで頭から丸かじりです。焼き上がりの目安はエラの赤みが消えればOKぐらいです。
トウモロコシは皮付きのまま焼けば蒸し焼きのようになって甘くてジューシーなんです。

イワナもトウモロコシもサラダもここではむちゃくちゃおいしくいただきました。
食欲が満たされると、次はちょっと昼寝の時間。熟睡・・・
気がつけば、もう夕食の準備をしなくてはの時間です。
S_2006_081506_08_8stroke-camp0041.jpgS_PICT19280091.jpg


飯ごうでのメシ炊きも5回目なんでもう慣れたもんです。今日の夕食はカレーとサラダとまたまたイワナとビールです。みんなでワイワイ言いながら食事をつくって食べるのはやっぱり楽しいですね。
あっという間に就寝時間です。ほろ酔い気分でみなさんそれぞれのテントへ。おやすみなさい・・・
S_PICT19410104.jpg今日で楽しかったキャンプも最終日です。
朝食はご飯と味噌汁の超和食です。そういえば焼きそばが余っていたんでかたずけついでにいただきました。
後はみんなで後かたずけです。立つ鳥跡を濁さず、ですね。
今回は総勢15名での2泊3日の楽しいキャンプでした。
みなさんそれぞれ釣りに蕎麦打ち体験、観光、キャンプ場からのツーリングと楽しんでいました。次回は寒さ対策をしっかりしてまた来年もここで楽しみましょう。
みなさんお疲れ様でした。

ジェルシール造りました

S_CIMG0578.jpgヘルメットや携帯電話に貼っても良いかな、と思い、プチシールを造ってみました。
けっこうかわいく出来てしまったのでお披露目です。
ワンポイントに使ってください。

8月より定休日が変わりました!!

8月より定休日を変更致しました。

定休日は月曜日になりました。

ご迷惑をお掛け致しますが、お間違いの無いよう、宜しくお願い致します。